心の向くまま、気の向くままに。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴とおっさん

<<   作成日時 : 2015/01/07 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0


ツル展望所の屋上で

鶴の写真撮っていると

どこかのおっさんが話しかけてきた。

「いやー すごい数ですね」

「そうですね」

「噂には聞いてたけどこんなにいるとは」

画像


「初めて見ましたよ、こんな鶴は」

「どこからですか?」

「伊集院です」

伊集院は鹿児島市の隣の町だ。

「なんだ、地元じゃないですか

ここ初めてで?」

「初めて来てみました、地元の人って

案外近くの所には行かないもんですよ」

画像



「そうですね、東京に住んでいて

今だに東京タワーに登ったことない

人いますからね」

「そんなもんです、観光地に来るのは

ほとんど県外の人ですよね」

そんなことより私は鶴の写真を

いっぱい撮りたいけど

このおっさんずっと話しかけてきて

自由に撮れない。

画像


「ほらほらあそこにいっぱいいる白っぽい鶴

黒い鶴より強いらしいですよ」

「そうですか、大きいのはマナヅル

小さい方がナベズルですかね」

「そうです 群れてても縄張りがあって

近くに来ると追っ払うんですよ」

そんなことより写真撮りたいんだけど・・・・

画像


「鶴は一生相手を変えないらしいですね」

「そうですか」

「そうなんです、こんなにいっぱいいても

浮気もしないらしいですよ」

「そうですか、たまには不倫するのもいるんでは?」

「絶対しないですよ、夫婦と子供一羽というのが

1番多いのです、一人っ子政策ですな」

「そうですか、中国みたいですね」

あいづち打ってるとなかなか写真撮れない

ずっと話しかけてくるのを

無視も出来ないし・・・・


画像


「この鶴たちはシベリヤから飛んでくるんだけど

凄い距離を迷わず毎年よくこれるもんですね」

「そうですね、でもあなたは初めてにしては

随分詳しいですね」

「さっき、2階の室内展望所でボランティアの中学生

にいろいろ聞いたのですよ」

「そうですか」

「可愛い女の子でしたよ」

画像


「鳴き声もすごいけど

近くの住宅の人達には国から補助が出るんですかね」

「どうでしょう、田んぼの持ち主さん達には

いくらか補助金が出るらしいですけど」

「鶴たちがいる間、半年ぐらいの間

大変だね、追っ払うわけにもいかないし」

私はあなたを追っ払いたい。

「そうですね」と返事はしたが、

それより写真もっと撮りたいのだけど

このおっさんいつまでも話しかけてくる。

画像


「あ、あちらの方にもいっぱいいますね

ちょっとあちらで写してきますね」

とそこを離れて違う場所で写していると

「ほーこっちもすごいですね」

いつの間にか又そばに来て話しかけてくる。

画像


「私思うのですが、鶴たちシベリヤへの帰り

北朝鮮あたりで休んでいるとき

捕まえられて食べられないですかね」

「まさか」

「でも北朝鮮では餓死する人もいるというし

それにあっちの人達何でも食べますからね、犬とか猫とかも」

「ヘビも食べますね、韓国の市場で

蛇を売ってる店有りましたよ」

画像


私今から仕事に行きますからそろそろ

帰りますと言うと

「仕事の途中ですか?

じゃ私もそろそろ帰ろうかな」

と下までついて来た。

「あ、ここから写真撮ったら近いからよく

写せるのでは」

「いえ、もう結構写したので帰ります」

「何枚ぐらい写しました?」

あなたが居なければ100枚ぐらいは写したんだけど・・・・

画像


この辺で別れるだろうと思ったら

駐車場に止めてある車の所まで付いてきて

その間ずっとしゃべっている。

「鶴って何年ぐらい生きるもんですかな」

「千年ですよ」

「え?千年?」

「鶴は千年 亀は万年って言いますよ」

「・・・・・・・・・・・・」



今度はこのおっさんのいない時に来よう。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
鶴とおっさん 心の向くまま、気の向くままに。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる